FC2ブログ

カウンター

プロフィール

YUNABON

Author:YUNABON
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

H23.11.8 同好会


同好会です。
今日は5ゲームしました。
主人と組んで2ゲームしましたが、主人的には良くなっているそうです。
今の段階ではまだまだミスが多いのですが、恐れずに積極的にプレーすることで、シャトルに反応できるようになり、守備範囲が広がるそうです。
トップ&バックなので、私が前で止められるようになれば、後ろの守備範囲が狭くなり、主人も楽になるはずなので、練習のときは思い切ってプレーしたいと思います。


他の3ゲームでは、前の反応がいまいちでした。
クロスのドロップは見逃してしまうことが多かったです↓↓↓
ヘアピンは高く上げてしまい、プッシュされたことが何回かありました。
ワイパーはゲーム中はなかなか使えません。
明日からの課題ですね。
腰の調子も良かったので、疲れはとれたみたいです。
明日はよいら~いき教室です。
ワイパーが使えるように頑張る!!!



今日は唯夏(ゆな)がいっぱい笑って、いっぱいしゃべりました。
おしゃべり好きです。
唯夏がしゃべるときに私もいっぱい話しかけてあげようと思います。
唯夏は何を考えているのかな・・・
何を話したいのかな・・・
オムツもSサイズになりました。
毎日どんどん大きくなっていきます。
明日もいっぱいおしゃべりしようね。

H23.11.7 サークル


サークルです。
今回は6人でした。
今日は全く動けませんでした↓↓↓
というのも、腰が痛くて、構える体制もきつく、腰が痛いせいでなかなか足も動きません。
動けなかったおかげであまり疲れませんでした。
おかげで練習になりませんでした。
年でしょうか・・・
毎日のバドに加え、エビ釣りにまで出かけてしまったので疲れがたまっているのかもしれません。
出産後、ほとんど体を動かしていないので、体力もおちているのですね。
休むことも大事だな、と反省しました。
でも、20日に試合を控えているので、なんとか頑張らないといけません。
ぼちぼち頑張りたいと思います。




疲れているのに・・・
またエビ釣りに行っちゃいました・・・
釣れませんでした↓↓↓
相当疲れました・・・

H23.11.6 練習会


日曜日は主人が主催する練習会が行われます。
私はこの練習会のお金の管理を手伝っています。
もちろん私も練習に参加しますよ。

今回は、高校生6人と一般4人が参加してくれました。
練習は高校2年生のグループと1年生&一般の2つのグループに分かれてしました。
2年生グループはフットワーク、パターン練習、ゲーム練習などの応用的な練習ですが、1年生・一般グループはラケットワークとフットワークなどの基礎的な練習をします。

今回はロブ・レシーブ・ドライブを球出ししながら練習しました。
私はよく主人に、「フォームはきれいだよ」と言われます。
しかし、気持ちが焦るのか、早く振ってしまうことが多いので、フレームショットや空振りが目立ちます。
もっとためて、インパクトが強くなるとレシーブもロブも大きく上げることができるそうです。
サークルや同好会ではゲーム練習しかできないので、この練習会で基本的なラケットワークをしっかり身に付けていきたいです。




今日は今シーズン初めてエビ釣りに行きました。
主人の地元で伊勢海老が釣れます。
まだ4回目の初心者です。
1回も釣れたことはありません。
今日こそは・・・と意気込んで出かけましたが、やっぱり釣れませんでした↓↓↓
主人が約450グラムのおっきなえびちゃんを釣ってくれたので、明日おいしく頂こうと思ってます。
唯夏(ゆな)を預かって頂いた牧川のお母さん、夜遅くにご迷惑をおかけしました。






H23.11.5 同好会

同好会です。
今回は中央体育館で練習がありました。
今回からエンジェル杯に向けて本格的にペア練習します。
6ゲーム中、2ゲーム主人と組みました。
出来は・・・
前半が全くでした↓↓↓
精神的な問題です。
何気ない一言で、やっぱり私はセンスがないなぁ…とか、こんなことすらできないのか…なんて、ネガティブ思考になってしまっていました。
おかげでプレーは最悪です。
思いきったプレーは出来ず、足も動かなければ、ミスも多い…
高校の時、柔道をしていましたが、
こんなにネガティブになったことはなかった気がします。
いかんですね…
どうせ下手なんだから、開き直って思いっきりプレーすればいいのに…
ペアの方が上手なんだから、きっとカバーしてくれますよね!
ということで、次回からは余計なことは考えずに、思いっきりプレーしたいと思います。





H23.11.4 サークル


サークルです。
いつも中学生の息子さんと参加しているWさん、今日は奧さまも一緒でした。
息子さんはWさんと打ち合うときは本当に楽しそう。
うちの唯夏(ゆな)も私と主人と一緒にバドしてくれるといいなぁ・・・
早いうちから始めると上手になりますよね。
私も教えられるように上達したいですねぇ。


さて、今月の20日、日曜日に宮之城でエンジェル杯が開催されます。
主人は以前、郡山に住んでいて、エンジェル杯に出場したことがあるそうです。
そこで、今年は主人と参加することになりました。
参加するからには勝ちたいので、これから猛特訓しないと・ ・・
私がミスを減らして、前で甘くあがったものを決められるかどうかが勝敗を左右するのではないかと思っています。
ということで・・・
これからはプッシュやヘアピンを中心に練習します。


今回は7ゲームしました。
お昼寝をしたせいか、体が重い↓↓↓
おまけに右のおしりが筋肉痛で、膝にも痛みが・・・
疲れがたまっているのでしょうか。
もう若くはないようです。
前後の動きが全くでした。
反省・・・
主人からは前の反応がよくなっていると言われたので、もっと自信をもってプレーするようにします。




体調が心配だった唯夏は、上機嫌です。
良かった・・・
初めての育児は戸惑うばかりです。
今日は自分の指を口の奥に入れすぎて、おえ~ってえずいていました。
赤ちゃんはまだ限度が分からないようです。
最近よく笑うようになりました。
明日もいっぱいおしゃべりして、いっぱい笑おうね。



前のページ «  ホーム  »  次のページ