FC2ブログ

カウンター

プロフィール

YUNABON

Author:YUNABON
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

H23.11.6 練習会


日曜日は主人が主催する練習会が行われます。
私はこの練習会のお金の管理を手伝っています。
もちろん私も練習に参加しますよ。

今回は、高校生6人と一般4人が参加してくれました。
練習は高校2年生のグループと1年生&一般の2つのグループに分かれてしました。
2年生グループはフットワーク、パターン練習、ゲーム練習などの応用的な練習ですが、1年生・一般グループはラケットワークとフットワークなどの基礎的な練習をします。

今回はロブ・レシーブ・ドライブを球出ししながら練習しました。
私はよく主人に、「フォームはきれいだよ」と言われます。
しかし、気持ちが焦るのか、早く振ってしまうことが多いので、フレームショットや空振りが目立ちます。
もっとためて、インパクトが強くなるとレシーブもロブも大きく上げることができるそうです。
サークルや同好会ではゲーム練習しかできないので、この練習会で基本的なラケットワークをしっかり身に付けていきたいです。




今日は今シーズン初めてエビ釣りに行きました。
主人の地元で伊勢海老が釣れます。
まだ4回目の初心者です。
1回も釣れたことはありません。
今日こそは・・・と意気込んで出かけましたが、やっぱり釣れませんでした↓↓↓
主人が約450グラムのおっきなえびちゃんを釣ってくれたので、明日おいしく頂こうと思ってます。
唯夏(ゆな)を預かって頂いた牧川のお母さん、夜遅くにご迷惑をおかけしました。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yunabon.blog.fc2.com/tb.php/8-b28565bf

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。